2018年09月25日

New  新ブランド【OTO】が初入荷!

「おしゃれでカッコいい女性の国産フレームを!」
と春先から検討していましてようやくの入荷ですわーい(嬉しい顔)

【OTO オト】ぴかぴか(新しい)
collection002.jpg
鯖江のメガネ作りの基本は手仕事にあります。
何工程にも及ぶプレス加工、各工程ごとに繰り返される磨き作業。
それら全てが品質の差となります。
【OTO】はそんな手仕事の徹底的にこだわり抜いた造りになっています。
最近の細くて柔らかいフレームというより
しっかりとした掛け心地のフレームです。





collection_photo002.jpg

OTO-002-04.jpg
OTO−002NEW




collection007.jpg

OTO-007-01.jpg
OTO-007NEW





collection008.jpg

OTO-008-01.jpg
OTO-008サーチ(調べる)



1538208865625.jpg
この他の品番も現在予約中です。
また入荷次第お知らせしますsoon
http://oto-opt.com/



http://www.meikoudou.jp/



posted by meikoudou at 15:59| 新入荷

2018年09月09日

CMで話題の【ハズキルーペ】について!

CM効果もあってハズキルーペを購入されている方が沢山います。
今回はハズキルーペご購入を考えている方に簡単なアドバイスわーい(嬉しい顔)


02051202_5a77c92c5844f.jpg
ハズキルーペは、メガネではなく掛ける拡大鏡です。

ではハズキルーペを使う際に気をつけることとは…。

・ひとり一人の屈折度数や老眼程度によっては期待通りの効果が出ないケースもあります。
・老眼鏡の上から掛けると通常の40cm距離より手前距離に近づける必要があります



「新聞が読めない」「パソコンが見づらい」なんて時は
左右バランスや乱視の有無、瞳孔距離などしっかりと
検査された老眼鏡を購入した方が良いケースもありますし
お値段的にも変わりません。どちらも1万円程度の価格ですから…。

「拡大」という効果が必要となるのは「針の穴に糸を通す」
様な微細な作業の場合です。

ハズキルーペについて整理すると以下のようになります。

・まずは、適切な度数の老眼鏡を使用した方が良い。
・手元照度が低い環境が多いので、明るさ対策は大切になる。
・極端に微細なモノを見る方は老眼鏡にプラスしてハズキルーペを活用すると効果的になる。
・健常視力が出にくくなる高齢者の方は老眼鏡+明るさ+ハズキルーペの拡大効果が効果的になる。

ハズキルーペそのものはレンズの歪みも少なく
CM通りに丈夫で、大変良い商品だと思います。
希望の方はメガネ屋で実際に試してから
購入することをお奨めしています。
これならば購入して期待外れということは無くなります。


http://www.meikoudou.jp/


posted by meikoudou at 19:54| アクセサリー