2020年08月23日

CMで話題のニコン「トランディションズ」調光レンズ!

最近ニコンのトランジションレンズの
テレビCMをよく見かけます。目


トランジションレンズ = 調光レンズ

「調光レンズ」とは屋外で紫外線にあたるとレンズの色がサングラスの
ように変化し、室内に入ると無色に近い状態に戻るレンズのことです。
最新の調光レンズはカラー変化も非常に早く
1本のメガネでサングラスにもなるので非常に便利です。


参考までに…… 「午後2時  天気晴れ晴れ  気温34度あせあせ(飛び散る汗)

見本カラー  グレー眼鏡
image0.jpeg
もともと全くの無色でなく少し色付いています。
(写真よりもっと薄いと思ってください)






image0.jpeg
外に出て15秒  あっという間に濃くなりましたexclamation×2



image1.jpeg
室内に入り30秒経過ダッシュ(走り出すさま)



image2.jpeg
1分経過ダッシュ(走り出すさま)



image3.jpeg
1分30秒経過ダッシュ(走り出すさま)



image4.jpeg
2分経過ダッシュ(走り出すさま)



image6.jpeg
3分経過ダッシュ(走り出すさま)

完全ではありませんが、室内でも問題なしですわーい(嬉しい顔)


以前に比べて、クリアに戻るまでの退色スピードを改善。
退色時間が既存商品より最大で3分速くなりました。
着色するスピードも改善、既存商品より最大で30%速です。


厳密には紫外線が当たることによってレンズの色が変化します。
ですので、車の窓ガラスはUVカットになってますので
車内においては、あまり色は変わりませんのでご注意くださいふらふら

また、気温によってもカラー濃度は大きく異なります。
気温が低い方が濃くなります。目



keyvision00.jpg



http://www.meikoudou.jp/






posted by meikoudou at 19:33| 日記

2020年08月22日

【補聴器】ワイデックス「モーメント110」が新発売!

ワイデックス補聴器の最新シリーズ「モーメント」に
110クラスが追加発売されますNEW

110クラスって?思いますよね(笑)
補聴器には機能も金額もいろいろありますexclamation



よくお客様に説明する時、車で例えるのですが
440クラス   セルシオ(トヨタの最高級車)
330クラス   クラウン
220クラス   マークU
110クラス   カローラ


この説明が正しいかどうかは分かりませんが
皆さん何となく納得してくれますわーい(嬉しい顔)


1番下のクラスか~と思われるかもしれませんが
そこは技術を結集した最新式です。
補聴器も精密機械と同じ、10年……いや5年も
経過すれば驚くほどの進歩を遂げていますよぴかぴか(新しい)
私は今回の110クラスでも5年前の330クラス以上
の性能はあると思いますひらめき






ENJOY XP.jpg
片耳  180,000円
両耳  330,000円




ENJOY FS.jpg
片耳  200,000円
両耳  320,000円



ENJOY FA.jpg
片耳  200,000円
両耳  320,000円



MOMENT_Product_mRIC_R.jpg
片耳  220,000円
両耳  340,000円


この他にも搭載機能を絞り込むとこでお求めやすい
価格帯の補聴器もございます。
聴力の確認や試聴は無料で行っておりますので
ご予算や自分自身にフィットする補聴器をぜひお試しください。


* 聴力の確認や試聴には30分以上のお時間がかかります。
  時間に余裕も持ってご来店ください。

* ご家族一緒のご来店をおすすめ致します。
 


keyvision00.jpg



http://www.meikoudou.jp/




posted by meikoudou at 18:44| 補聴器

2020年08月19日

「東京デザイン専門学校」協力のオリジナルメガネケース!!

    東京デザイン専門学校協力
 学生デザインコンペ「商品化プロジェクト」

東京デザイン専門学校の学生さんからコンペで商品デザインを
公募して作られたメガネのウインクオリジナルケースですぴかぴか(新しい)




採用作品その1
商品名 「THEりんご」


image2.jpeg





image3.jpeg




【コンセプト】
新しいメガネで視生活を楽しんでもらいたい!
をテーマにデザインしました。明るく爽やかな
白地をベースに、カラフルなりんご柄が映える
可愛らしいケースとセリートです。そんなりんご
をおすそわけりんご









採用作品その2
商品名 「新規生活×紳士生活」


image1.jpeg





image0.jpeg




【コンセプト】
老若男女、みんなが使えるワントーン。
シックなカラーとは裏腹に、オリジナルの
紳士キャラクターでちょっぴりPOPに
仕上げました。新しいメガネで新しい
視え方を。「新規」と「紳士」を掛けた
遊び心満載のデザインですフリーダイヤル



未来のデザイナーとなる学生さんたちのデビュー作品です!!
ぜひお手にとってご覧くださいるんるん




keyvision00.jpg



http://www.meikoudou.jp/

posted by meikoudou at 19:42| アクセサリー