2020年03月20日

メガネフレームのカラーの選び方について!(^^)!

フレームを選ぶ際は、もちろんデザインも重要ですが
フレームのカラーも重要なんですグッド(上向き矢印)

「メガネのフレームに色の種類なんてあるの?」
と思われるかもしれませんが、ぜひ眼鏡店で今一度見てくださいねわーい(嬉しい顔)


そこでぜひご自身のパーソナルカラーを選択することをおすすめします。
顔色がよくなり、瞳を美しく見せる効果がある上に
フェイスラインもすっきり見せることができますよぴかぴか(新しい)


パーソナルカラーは
「スプリング」 「サマー」 「オータム」 「ウィンター」

の4種類に分けられます。パーソナルカラー診断をしてみましょう。
チェックが一番多かったものがパーソナルカラーです。

[スプリング]
若く見られることが多い。
トレーナーやパーカーなどカジュアルな服が得意。
黒髪があまり似合わない。
色白の方だ。
陽に当たるとすぐに肌が赤っぽく焼けてしまう。

スプリングタイプの方には、アプリコットや明るいブラウンのフレームがおすすめです。




[サマー]
トレーナーやパーカーなどカジュアルなものがパジャマっぽくなる。
髪の色は染めているより地毛の時の方が褒められる。
色白で肌が綺麗だと褒められる。
柄物の洋服が苦手。
パステルカラーなどを着ると褒められる。

サマータイプの方には、ネイビーやグレーのフレームがおすすめです。





[オータム]
大人っぽい、落ち着いていると言われる。
年齢よりも上に見られることが多い。
濃い目の茶髪が似合う。
きつめの巻き髪や、パーマスタイルが似合う。
色白ではない。

オータムタイプの方には、濃い目のブラウン系がおすすめです。





[ウィンター]
大胆な柄や、個性的なものが似合う。
黒髪が似合う。
パーマをかけると老けて見え、ストレートヘアの方が得意。
身体のラインが直線的。
カーディガンよりもジャケットを着ている方が褒められる。

ウィンタータイプの方は、ブラックやダークボルドーがおすすめです。




ぜひ今後のフレーム選びの参考にしてみてくださいexclamation


http://www.meikoudou.jp/





posted by meikoudou at 17:19| 日記