2020年08月23日

CMで話題のニコン「トランディションズ」調光レンズ!

最近ニコンのトランジションレンズの
テレビCMをよく見かけます。目


トランジションレンズ = 調光レンズ

「調光レンズ」とは屋外で紫外線にあたるとレンズの色がサングラスの
ように変化し、室内に入ると無色に近い状態に戻るレンズのことです。
最新の調光レンズはカラー変化も非常に早く
1本のメガネでサングラスにもなるので非常に便利です。


参考までに…… 「午後2時  天気晴れ晴れ  気温34度あせあせ(飛び散る汗)

見本カラー  グレー眼鏡
image0.jpeg
もともと全くの無色でなく少し色付いています。
(写真よりもっと薄いと思ってください)






image0.jpeg
外に出て15秒  あっという間に濃くなりましたexclamation×2



image1.jpeg
室内に入り30秒経過ダッシュ(走り出すさま)



image2.jpeg
1分経過ダッシュ(走り出すさま)



image3.jpeg
1分30秒経過ダッシュ(走り出すさま)



image4.jpeg
2分経過ダッシュ(走り出すさま)



image6.jpeg
3分経過ダッシュ(走り出すさま)

完全ではありませんが、室内でも問題なしですわーい(嬉しい顔)


以前に比べて、クリアに戻るまでの退色スピードを改善。
退色時間が既存商品より最大で3分速くなりました。
着色するスピードも改善、既存商品より最大で30%速です。


厳密には紫外線が当たることによってレンズの色が変化します。
ですので、車の窓ガラスはUVカットになってますので
車内においては、あまり色は変わりませんのでご注意くださいふらふら

また、気温によってもカラー濃度は大きく異なります。
気温が低い方が濃くなります。目



keyvision00.jpg



http://www.meikoudou.jp/






posted by meikoudou at 19:33| 日記